加山雄三、渋滞にはまり和田アキ子のラジオ番組に遅刻「寝坊したのがまず最初」

加山雄三
加山雄三

 俳優で歌手の加山雄三が23日、歌手の和田アキ子がパーソナリティーを務めるラジオ番組「ゴッドアフターヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送、土曜・前11時)に正午過ぎに生出演する予定だったが、渋滞にはまりスタジオ到着が遅れるハプニングが発生した。

 12時5分過ぎに和田が「今なんか、スタジオに加山さんが少し遅れてしまっているとのことで、お電話がつながっている」と加山の到着が遅れていることを明かし、電話で加山とつないだ。

 心配する和田に加山は「今、すげぇ渋滞にはまってさ」と明かし、場所を聞かれると「ここどこだ?六本木あたりだな」と話した。

 渋滞の状況を「(車は)流れてない。ノロノロしている。あと10分はかかっちゃうね。終わったらオレが一人でやるよ」とジョークを飛ばし、なおも話を続けたため和田から「六本木からニッポン放送来るまでずっと、電話でしゃべろうって気じゃないでしょうね」と突っ込まれていた。

 加山は12時18分過ぎにスタジオへ到着し「大変、申し訳ございませんでした」と謝罪。「寝坊したのがまず最初ね。でも、飯は食わないといけないだろうって。出発時間過ぎてますと言われながら、まぁ間に合うだろうと」と説明していた。和田も「良かったです」と胸をなでおろしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請