和田アキ子、MLB開幕戦を観戦 守備位置についた後のイチローの交代に「意味分かんなかった。どうしたの?」

イチロー
イチロー

 歌手の和田アキ子が23日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「ゴッドアフターヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送、土曜・前11時)に生出演。20日のマリナーズ対アスレチックスとのMLB開幕戦を東京ドームで現地観戦したことを明かした。

 観戦した模様を自身のインスタグラムで公開した和田は、マリナーズOBの佐々木主浩氏やカンニング竹山、「ますだおかだ」の岡田圭右、松村邦洋と並んだ記念写真をアップしていた。

 和田は、友人のイチロー以外、両軍の選手を誰も知らないことを明かし、イチローが4回の守備の時に右翼のポジションについた後に交代した場面に「守りの時に1回出て、そこで引っ込むみたいな。私達、意味分かんなかったよ。どうしたの、どうしたの」と戸惑ったことを振り返った。

 その上で「とっても失礼な言い方なんですけど」とした上で「誰も知らんのよ、両軍。イチローだけ見に行っているから」と明かした。さらに「とっても失礼になるんですけど、いてもしょうがないって、私たちだけでなくみなさんお帰りになったね。それほどすごいんですね」と振り返っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請