TBS開局初の試みの番組MCは南キャン・山ちゃん 自分のMC実力は「池上彰の背中が見えてきた」

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(41)、TBSの江藤愛アナウンサー(33)、同局の田村真子アナウンサー(23)が22日、都内で同局バラエティー新番組「メイドインジャパン」(4月15日スタート、月曜・毎週後9時、初回は後7時)の収録後囲み取材を行った。

 MC山里を据えた特番がレギュラー化した同番組。月曜日後9時の枠がバラエティー番組になるのは、TBS開局以来初となる。そんな大役を任された山里は「ありがたいことです。開局以来ドラマの枠から、バラエティーになって、しかも僕がMC。力が付いてきたのかなぁ」とニヤリ。レギュラー16本の売れっぷりで、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

 MCとしての今の立ち位置を聞かれ山里は「いよいよ池上(彰)さんの背中が見えてきた」と自信をのぞかせたが、「僕は目がいいので。背中が近く見えてしまう」とすぐさま発言を撤回。ただ、江藤アナは「他の番組とは違う山里さんが観れる」とMCに太鼓判だった。

 田村アナは初のレギュラー出演。「レギュラーで付かせていただいて、聞いた時は嬉しかった。入社した時はバラエティーにつくとは思わなかった。初回は緊張して、お二人に身を任せて飛び込もうと」と意気込んで収録に望んだことを明かし、江藤アナは「本当にまじめな子なんです」と後輩の努力をたたえた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請