極楽・山本圭壱、パジェロ系人気番組の裏側を暴露

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱
お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(51)が22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演。過去に放送されていた人気番組の裏側を明かした。

 番組ではテレビであまり見なくなったものとしてUFO、心霊、催眠術やクイズ番組の豪華賞品をあげ、山本は「(豪華賞品もらったこと)ありますよ。パジェロ系の番組に出て。グランドスラム系を取ってみたいな」といい、ダーツを投げるジェスチャーをしながら「投げたやつで、ソファとか洗濯機とかみたいなのを、投げたやつ。ダーツで当たるんですけど、裏では『ダーツで当たったやつじゃないやつでもいいから』って言われました」と明かし、これにはアシスタントのミッツ・マングローブ(43)は「えー、そうなんだ」と驚いた様子だった。

 「例えばソファが欲しくてソファに投げた。ぶつかった物がソファじゃなくても『どうされます?ソファがいいですよね?』って言われて『ソファがいいんですよね』って言ったら、ソファが届きました」と説明。「パジェロ系の番組って言っただけで、何かとは言ってませんからね」と笑いを誘った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請