山口真帆のツイートにフォロワーから支援の声「あなたの味方です」「事実だけを発信してください」

山口真帆
山口真帆

 NGT48の山口真帆(23)が22日、自身のツイッターを更新し、「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました」などとつづったことを受け、フォロワーから支援の声が集中した。

 山口は「只今、記者会見を行っている松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に『繋がっているメンバーを全員解雇する』と私に約束しました。その為の第三者委員会だと、私も今までずっと耐えてきました。コミュニケーションも何も、このことに関して聞くと連絡が返ってきません」とツイート。

 続けて「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。私が謝罪を拒んだら、『山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる』と言われました。他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました」とつづった。

 この日は、午後2時から運営会社のAKSが新潟市内で会見。第三者委員会による調査結果を発表し「山口やご父兄の方に深い心の傷を負わせてしまった。深くおわび申し上げる」と謝罪した。会見では、運営責任者の松村匠氏に、山口が更新したツイートへの見解を聞かれた。謝罪要求に関して同氏は否定した。

 今回の山口のツイートにフォロワーからは支援と激励のメッセージが殺到した。「ツイートありがとうございます。応援してます。みんな応援してます。世間はあなたの味方です」。「やはりそうでしたか…。今までとても辛かったでしょう。あなたは本当によく頑張りました。今後、あなたがどんな決断を下そうと、私達はあなたの味方でいることを約束いたします。私達は、何があってもあなたの味方です」。「ありがとう。みんな君だけをずっと信じてますよ」。「このタイミングでこのツイートは効果抜群だ!!!まほほん、ホントに聡明で強い女性だよ 心ぐっと掴まれた!!」。「お恥ずかしながらこの度の事件で貴方のことを知り、絶対に風化させたくないという思いで日々進展を待ちました。これ以上、アイドルなんて危ない仕事やらないほうがいいと子供達に伝えたくありません。幼い子供達の未来のためにも、貴方の発言が大きな鍵です。その為なら微力ながらもお手伝いします」。「事実だけをもうどんどん発信してください。これからは沈黙は負けになります。悲しいだろうけどNGTはもう終わりました。一旦清算してファンから認められるクリーンなメンバーだけでやり直すべきです」。「公開記者会見でまほほんのツイートの内容を記者の方の朗読で聞きました。事実の告発、しっかり受け止めました…」などのコメントが寄せられていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請