【巨人】岩隈、引退表明したイチローは「生きる伝説だと思って見ていました」

練習後、マリナーズ時代にともにプレーしたイチローの引退について語った岩隈久志(カメラ・泉 貫太)
練習後、マリナーズ時代にともにプレーしたイチローの引退について語った岩隈久志(カメラ・泉 貫太)

 巨人の岩隈久志投手(37)が22日、現役引退を表明したマリナーズ・イチローへの思いを明かした。

 09年の第2回WBCでは侍ジャパンのチームメイトとして大会2連覇を達成。さらに自身が楽天からメジャー挑戦した時には、イチローの在籍するマリナーズへ移籍し、共にプレーした。引退の報道を受け、右腕は「引退というのはイチローさんにはないだろうなとずっと思っていた。会見も少し見させてもらって、ビックリしたというか。長い現役生活お疲れ様でしたという気持ちです」と率直な思いを口にした。

 また、自身にとってはどういう存在だったかと聞かれると「生きる伝説だと思って見ていました。それくらいすごい選手。成績を見たら誰もが出来るような成績ではないですし、それをやってこられたのでね。そのイチローさんと一緒にプレー出来たのは財産になったと思うし、そういう偉大な先輩です」と振り返った。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請