ニッチロー’、“本家”イチローの引退に「一生をかけてモノマネしてきたい」

ニッチロー’
ニッチロー’

 現役引退を発表した米大リーグ・マリナーズのイチロー(45)の物まねで知られるタレント・ニッチロー’(40)が22日未明、自身のブログを更新し、イチローに感謝の言葉を送った。

 引退の報を聞いたのは、名古屋市内での仕事をしている最中。イチローの故郷で「その時」を聞いたことは、運命だったのかもしれない。いつかは、引退の日が来ることは覚悟をしていたそうだが「ただ実際にその時が来た事が今は信じられないでいます。気持ちの整理が付かないなどの話しではなく整理するものすら見付けられません」と動揺が隠せなかった。

 イチローに対しては「お疲れ様でしたなどと僕の口からはおこがましくて言えない」と謙虚な姿勢を見せたが、モノマネは今後も続けていくという。「今は何も考えられない状態ですが、明日は今日よりもイチロー選手のモノマネが上手くなるようになりたいです。一生をかけてモノマネをしていきたいです」と、“生涯現役”を誓っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請