カンニング竹山、空き家バンクに興味も「いじられちゃう」

 タレントのカンニング竹山(47)が21日、都内でBSテレ東系新番組「カンニング竹山の新しい人生、始めます!」(4月21日スタート 日曜・後9時)の取材会に出席した。

 移住、開業、再就職などをした人を紹介する番組。初回収録を終えた竹山は「すごい和気あいあいと楽しい空気の中で撮影できた。興味のある内容ばかりでした」。番組で紹介された自治体が運営する空き家の仲介サービス「空き家バンク」について「ネットで見たらいっぱい載ってる。安いし、やってみたくなった」と興味津々。初回ゲストで昨年、貴乃花光司氏(46)と離婚した、元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)を引き合いに「難しいのは、いきなり僕たちが田舎に移住したら、いじられちゃう。河野さんなんて今もっと大変ですし」と笑いを誘った。

 今年で48歳。お笑い番組以外にも情報番組のコメンテーターなど幅広く活動している。「お笑いの仕事を断らなければ、自分の方向性を変えるのもありなのかな。そう思えてから、すごく楽しくなってきた」と心境の変化を明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請