ニューヨークでも活動開始する渡辺直美、“先輩”綾部は「まったく英語をしゃべってなかった」

自身が履いてきた靴の色で1、2、6と予想した渡辺直美
自身が履いてきた靴の色で1、2、6と予想した渡辺直美

 お笑いタレントでボートレースCMキャラクターを務める渡辺直美(31)が21日、SG第54回ボートレースクラシックを開催中のボートレース戸田で第10レース発売中にトークショーを行った。

 見渡す限り満員の観衆に迎えられ、「すごい人! ボートレース戸田は初めて来たけど、今まで訪れたボートレース場の中でも一番元気がありますね」とニッコリ。ボートレース場に着てくる私服の色が、毎回当たるというジンクスを紹介し「今日は黒と白のストライプに緑のジャケットを羽織ってきたから優勝戦も126が来ますよ。外れても一切クレームは受け付けません(笑い)」と予想を披露した。

 来月からはアメリカ・ニューヨークでも本格的に活動をはじめるという渡辺は、「ちょっといいなあと思ったマンションが、40億円もするんですよ!」と、その地価の高さを説明。また、現在・ニューヨークで活動中の先輩お笑い芸人・綾部祐二について「1月に会ったけど、まったく英語をしゃべってなかった」と裏話を披露し、会場を沸かせた。

 最後に、ボートレースがアメリカには無いと聞くと「私がニューヨークにボートレースを広めます!」と高らかに宣言。「CMの人魚の格好をして街を歩きます」と、しっかりジョークを飛ばしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請