元貴乃花の花田光司氏、一時期は参院選出馬を決意? 貴闘力氏がテレビで“生暴露”

花田光司氏
花田光司氏

 元横綱・貴乃花の花田光司氏(46)と交友関係のある元関脇・貴闘力氏(51)が21日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)に生出演し、花田氏が一時期、今夏の参院選に「出る」と話していたことを明らかにした。

 番組では、前日放送の同局系「ザ・発言X~人生をかけた勝負の1日SP」(後9時)で、花田氏が「絵本作家」への転進を発表し、絶縁状態だった母親でタレントの藤田紀子(71)、兄で元横綱の花田虎上氏(48)との“雪解け”をにおわせていたことをVTRとともに紹介。これを受けてコメンテーターの辛坊治郎氏(62)が「きのうのテレビ出演でのイメージと、おとといまでのイメージと、貴乃花さん、全く違うんですよ。きのう、ある意味、生まれ変わった感じがする。これ、もしかして、参議院選挙に向けてのイメージ戦略だとしたらガッカリだなあと…」と独自の見解を述べた。

 すると貴闘力氏は「正直に言いますけど、いっとき(参院選に)出るって言ったんですよ」と衝撃発言。出演者一同が「え~?」と驚きの声を上げる中、宮根誠司氏(55)から「いつごろ?」と聞かれ「それはちょっと…。俺と2人だけの話なので」と答えた。さらに「でも出ない 間違いなく出ないでしょう」と続けた。貴闘力氏から出馬を「お願いしたこともある」が現在、花田氏にその意志はないという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請