薮宏太、こってりラーメン我慢して肉体改造…4月22~28日「ハル」で10年ぶりミュージカル

Hey!Say!JUMP
Hey!Say!JUMP

 「Hey!Say!JUMP」の薮宏太(29)がミュージカル「ハル」(演出=栗山民也、大阪・梅田芸術劇場メインホールで4月22~28日)に主演する。

 ミュージカルといえば海外からの“輸入物”が多い中、今作は日本発のオリジナル作品で初演。2009年の「SHE LOVES ME」以来、10年ぶりの主演に「大変だけど、ゼロからだからこそ何でもできる。不安をポジティブに変えるように頑張りたい」ときっぱり言い切った。

 田舎町で母親と暮らす主人公・ハル(薮)は、子どもの頃に患った病気を克服したものの、心を許せる友人もおらず、空虚な日々を送る。ある日、ボクシングが大好きな少女・真由(北乃きい)に誘われるままに自らもボクシングを始め、次第に自分自身と向き合うようになる。

 ボクシングにのめり込んでいく役だけに、芝居や歌の稽古と並行して肉体改造にも奮闘している。「本当はこってり、脂ぎっとぎとの豚骨ラーメンが大好きなんですけど、舞台が終わるまでは控えます。お仕事でないと、こういうきついこととか嫌いなので、逆にやらせていただけるのはありがたい」とストイックな一面をのぞかせた。

 ジャニーズ事務所の東山紀之(52)と同じトレーナーのもと、ボクシングの練習も3か月間ほど続けている。「少し前なんですけど、(スパーリングで)僕が3ラウンドでヘトヘトになっているのを見て、トレーナーの方が『東山さんは12ラウンドやるよ』って。もう何年もやられているそうで、恐ろしいですよね」と、大先輩のタフさに苦笑いするしかなかった。

 薮にとっては、グループ名の由来である平成時代最後のミュージカル。30歳の節目を迎えるための大事な1年でもある。「一つ自分の武器となるものを得なきゃと思っていますし、もっとステップアップしないといけない。平成が終わっても、『―JUMP』はやっぱりすごいなと思っていただけるように頑張っていかなきゃねって、(グループの)みんなで話しています」と前を向いた。(河井 真理)

 ◆薮 宏太(やぶ・こうた)1990年1月31日生まれ。29歳。神奈川県出身。2001年にジャニーズ事務所に入所。04年にドラマ「3年B組金八先生」に出演。07年から「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして活動する。血液型A。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請