【楽天】田中、21日実戦復帰「もう1回レギュラー争う」

20日、試合会場のヤフオクドームでストレッチを行う田中
20日、試合会場のヤフオクドームでストレッチを行う田中

 楽天の田中和基外野手(24)が21日のソフトバンクとのオープン戦から実戦に復帰することが20日、分かった。首脳陣が20日のソフトバンク戦(ともにヤフオクD)前までに本人に伝えた。台湾遠征中の1日に右足首を捻挫して戦線離脱。約3週間ぶりとなる実戦に向け、田中が意気込みを語った。

 ◆田中に聞く

 ―いよいよ21日、実戦に復帰する。心境は?

 「気持ちは万全です。明日使っていただけるとのことなので、万全で入れたらいいなと思います」

 ―右足首には全く不安がない状態か?

 「試合の中でしか感じられない、とっさのプレーというのはある。そういうのを明日の試合で感じられたらいいなと思います。守備面、走塁面はしっかり確認したい」

 ―不安と楽しみ、どちらの方が大きい?

 「試合に出るのは楽しみ。楽しみですけど、シーズンまでに時間がないので、焦りもあります」

 ―地元・福岡での試合。結果を残したい思いが強い?

 「結果も大事なんですけど、まずはしっかり動いて。できるよって姿を見せたい。まだ試合にも出てないけど、試合に出てからもう1回(レギュラー)争いができたらいいなと思う」

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請