河野景子さん「正直時々花田と言ってしまう」離婚後の日々を語る

「ビビット」で真矢ミキのインタビューに答えた河野景子さん(C)TBS
「ビビット」で真矢ミキのインタビューに答えた河野景子さん(C)TBS

 元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)が22日に放送されるTBS系情報番組「ビビット」(前8時)に出演。今月発売した著書「こころの真実 23年間のすべて」(世界文化社)への思いを語ることになった。

 番組MCの真矢ミキ(55)が担当する「真矢ミキの前向きWOMAN」のコーナーに、昨年、23年間連れ添った元貴乃花親方の花田光司氏(46)と離婚した河野さんが出演。「4か月たったけれど、正直時々花田と言ってしまう」「急に変わって晴れ晴れしいとかそういうものではない」と心境を明かしたが、アナウンサーとして、そして相撲部屋の女将としての人生に一区切りをつけて歩み始めた第3の人生について迫る。

 現在は、時間を見つけてはフラワーアレンジメントやゴルフなど、様々な事に挑戦しているという。「父親に『チャー、シュー、メン』で教わった」というゴルフの腕前はかなりのもので、見事なショットを披露。これには真矢も「やっぱりたまっているものがある!」と思わず声が出る。

 また、発売した著書への思いを語る。「話題のひとつになってしまうという怖さはありませんでしたか」と真矢が尋ねると、「黙っとけばいいのに、それが美徳だと思われる方もいるかもしれないんですけど…」と前置きをした上で、出版を決めた真意を明かす。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請