チョコプラ松尾、クリスタルキングの元ボーカルの田中昌之と血縁関係だった「モノマネしたい」

IKKOのモノマネで登場した松尾駿
IKKOのモノマネで登場した松尾駿

 「チョコレートプラネット」の松尾駿(36)が20日、都内で行われた「doda 転職チャレンジ応援イベント」に出席した。父親がクリスタルキングの元ボーカルの田中昌之(67)と従兄弟であることを明かした。

 イベントに同席したお笑いコンビ「レイザーラモン」のRG(43)が、アニメ「北斗の拳」の主題歌「愛を取り戻せ!」に合わせて“転職あるある”を披露。1分半の熱唱後、「転職先での服装迷いがち~」とオチを付け、爆笑を呼んだ。

 「愛を取り戻せ!」はクリスタルキングのシングル曲。隣でマジマジと聴いていた松尾は「クリスタルキング田中、父親の従兄弟なんです」と、突然告白。「モジャモジャヘアの、ハイトーンボイスの方。私は血がつながっている」と話すと、RGは「うれしい」と驚いた。

 松尾が小6の夏頃、祖父の葬式で田中と会ったのが最後といい、「『その髪形で暑くないの?』と聞いたら、逆に『涼しいんだよ』と答えていた。驚いた」と振り返った。田中は現在、松尾のツイッターをフォローしているという。松尾は「ライブを見に行きたい。(クリスタルキングの)モノマネもしたい」と楽しみにしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請