関ジャニ∞横山裕&村上信五がG20大阪サミット100日前イベント

G20大阪サミット開催100日前カウントボード除幕式に出席した関ジャニ∞の横山裕(左)と村上信五
G20大阪サミット開催100日前カウントボード除幕式に出席した関ジャニ∞の横山裕(左)と村上信五

 関ジャニ∞の横山裕(37)、村上信五(37)が20日、大阪市役所内で行われたG20大阪サミット開催100日前カウントボード助場幕式に出席した。

 同グループは大阪観光シンボルキャラクターを務めており、横山が「世界規模のイベントに参加させていただき光栄です」と話すと、村上も「微力ながら全身全霊で注力したい。これをきっかけに若い人にもG20サミットに興味を持ってもらえたら」とアピールした。

 横山は6月28、29日に開催されるG20サミットについて「世界各国のトップが集まって経済やエネルギー問題について話し合う場。初めて大阪が議長国になるんですよね。めっちゃ勉強しました」とニヤリ。もし、G20サミットに参加するなら?と問われた村上は「僕らも一応、歌をやっているので、もしそういう場があれば勇気を出して歌を披露したい。大阪の歌とか、簡単な振りがある歌もあるので、恥をしのんで披露させていただいて盛り上げられたら」と希望し「6月28、29日、(スケジュールを)調整しましょう!」とノリノリだった。

 期間中は主要国の首脳をはじめ、計3万人が集まる見込みで、交通規制なども行われる。「大阪ってすごいなと思っていただける大チャンス。国際都市として輝いていければ」と横山。村上は「みんなで協力して世界にアピールして、2025年の大阪万博につなげていければ」と呼びかけた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請