堀ちえみ、きょう午後に気管切開を閉じる手術を受ける…ブログで「ちょっとドキドキですね」

堀ちえみ
堀ちえみ

 先月22日に口腔がんの摘出手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が20日、「ちょっとだけ足を延ばして」と題し、自身のブログを更新した。

 堀は、ブログで「おはようございます。今日はとても暖かくなるとの事です。桜の花の蕾が一気に膨らむかも。病院内の桜並木が開花すると、素晴らしい景色になると、看護師さんから聞いたので楽しみなんです。開花が先か?退院が先か?ですね」とつづり、「昨日は散歩コースを少しだけ伸ばして、タリーズコーヒーまで行ってきました。先生から飲み物にとろみを付けなくていいとの、許可が下りましたので、念願のホットコーヒーを。そしてお供にスイートポテト。ゼリーやプリン・アイスクリームから、ワンランクアップです。院内のテラスで美味しくいただきました」とコーヒーを飲んだことを明かした。

 ブログでは病院から見る東京スカイツリーの写真をアップし「夕方少しだけライトアップされた、スカイツリーです。毎日このスカイツリーを見て過ごしました。残り少ない病院での生活も、退院の目処が見えてくると、何もかもが思い出となるんだなぁと」と感慨にふけった。

 その上で「自主リハビリの内容もどんどん増えていきます。一番辛い舌の筋トレも手を抜かずに頑張ります。これがいつも嫌でサボりたくなります(笑)一番大切なリハビリなのにね」とし「それと午後からは、いよいよ気管切開を閉じる手術を受けます。ただ縫合するだけではなく、少し切ったりもするみたいです。ちょっとドキドキですね」と退院に向け、手術することを明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請