坂口杏里さん「ザ・因縁」で5年ぶりテレビ出演 美川憲一からお説教「芸能界辞めた方がいい」

坂口杏里さん
坂口杏里さん

 元タレントの坂口杏里さん(28)が20日、自身のインスタグラムを更新。22日放送のTBS系「今夜解禁!ザ・因縁」(金曜・後8時54分)で約5年ぶりにテレビ出演することを明かした。

 杏里さんは「約5年ぶりのTVです!」とつづり、番組の予告動画をアップ。動画では杏里さんが歌手の美川憲一(72)に「私がやりたいことに対して首を突っ込まないで欲しい」と訴え、美川が「お黙り!」「芸能界辞めた方がいい」など叱り飛ばす様子が映っている。杏里さんは「是非見てください!5年ぶりのtvがゴールデン 嬉しい」とアピールした。

 2013年3月に横行結腸がんと肺炎のため亡くなった女優の坂口良子さん(享年57)の長女の杏里さんはタレントとして主にバラエティー番組などで活動していたが、16年10月に「ANRI」名義でセクシー女優に転身。2017年12月に芸能界引退を発表したが、昨年12月に「坂口杏里の芸能復帰までの道のり」と題したイベントを開催した。

 今年2月には右手の薬指と小指の骨折を明かし、「彼は世間から好感度あるみたいですが、墓場まで持って行くつもりでしたが、この何年もネタにされ、堪忍袋の尾が切れました。今のこのメンタルで、昨日もマスコミたちに対応したから言いますが、彼は付き合っていた頃、女を家に入れて浮気してました」と元彼の浮気疑惑まで暴露。

 今月には「某ホストクラブの30歳半ばの男性」から暴行被害を受けたと主張し、ネット上で物議を醸していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請