元AKB木崎ゆりあ、「ラーメン大好き小泉さん」で北海道からの転校生役

「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」に出演する、早見あかり(左)と木崎ゆりあ(C)フジテレビ
「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」に出演する、早見あかり(左)と木崎ゆりあ(C)フジテレビ

 4月5日に3年ぶりに放送されることになったフジテレビ系ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」(金曜・後11時)に元AKBの女優・木崎ゆりあ(23)が出演することが決まった。

 女優・早見あかり(24)がラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる謎の美人女子高生「小泉さん」を演じる。15年に放送された連続ドラマ(全4回)では、午後11時の放送ながら8・2%の高視聴率を獲得し、その後も16年に2回、スペシャル版が放送された話題作。早見は昨年12月に一般男性と結婚したが、再び制服に袖を通し女子高生役を演じる。

 今回、木崎が演じる新キャラクターは北海道から引っ越してきたばかりの転校生・小川乃愛。友達もできず、一人で北海道を代表するラーメン店「すみれ」のカップ麺を食べていたところ、そのカップ麺をめざとく見つけた小泉さんに声をかけられる。

 新キャストとして出演する木崎は「以前から楽しく見させていただいていたドラマなので出演することができて、すごくうれしいです!小泉さんをはじめとする女子高生たちの中に、自分がどう加わっていくんだろうというワクワク感でいっぱいです!」と意気込みを語った。

 また主演の早見は、木崎との共演について「現場は、慣れ親しんだメンバーと、新しく加わった乃愛役の木崎ゆりあさんと、とても楽しく撮影をしています!」とコメントした。

 実在の人気有名ラーメン店が登場する同作。すでに発表されているミシュランガイド2019で一ツ星を獲得した「金色不如帰」や、つけ麺の超有名店「中華蕎麦 とみ田」などに加えて、新たに4店舗が発表された。

 ミシュランガイド2019の「ビブグルマン」(低価格のおすすめ店)に掲載されており、山椒そばが人気の「中華蕎麦にし乃」。創業1951年の超老舗で常連があふれ返る、「福寿」。前代未聞の”R-20指定テキーララーメン”を提供する「麺や 河野」。そして昨年末にオープンして以来、またたく間に大行列店となり“今、ラーメン界で最も話題になっている新店”である「銀座 八五」といった、ラーメン界の最前線をひた走る名店が登場。「このドラマならば」と撮影OKをしたラーメン店も含め、「ラーメン大好き小泉さん」ならではの名店ラインアップとなっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請