尾野真千子は美声!合いの手入れた安田顕「『アナ雪』の歌がうまい」と絶賛

舞台あいさつに参加した尾野真千子と安田顕
舞台あいさつに参加した尾野真千子と安田顕

 俳優の安田顕(45)、女優の尾野真千子(37)が19日、東京・スパイラルホールでWOWOW「連続ドラマW 絶叫」(24日、午後10時、全4話)の完成披露試写会と舞台あいさつに参加した。

 同作1話上映会に呼ばれた安田だったが「第1話はほとんど出てません。第2話前半も出てません。1話は要(潤)さんの方が出ています」とまさかの事実を明かした。「本当は要さんが登壇した方がよかったと思いますが、朝ドラに忙しかったんじゃないでしょうか。私が出てくると有料になる」と、有料になる第2話へ勧誘をして、本作をうまく宣伝した。

 撮影中の雰囲気を聞かれ安田は「現場のことは覚えてませんが」としつつ、「打ち上げのカラオケが楽しかった。マイク持たないで、僕に持たせてくるんですよ。尾野さんの『アナ雪』(の歌)が本当にうまくて」と尾野の美声を絶賛。これに尾野は「うまく合いの手を入れてくれる。合いの手を入れるところは無いと思うでしょ?」とあくまで乗せられたことを訴えた。

 本作の題名になぞらえて最近絶叫したことを発表。安田は「ウォシュレットが想像以上に強くて『うぁーっ!!』と言ってしまいました」。別のエピソードでは「お風呂屋さんの話ですけど、ものすごいロッカーが空いているのに、僕の隣のロッカーで着替えている人がいて。それが2回、3回と続いた時に『あっー!』って叫びました」と会場の笑いを誘った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請