西野カナが結婚を発表「楽しい家庭を築いていきたい」

18日の誕生日に結婚したことを発表した西野カナ
18日の誕生日に結婚したことを発表した西野カナ

 歌手の西野カナ(30)が19日、公式ホームページで結婚したことを発表した。

 関係者によると、30歳の誕生日を迎えた18日、都内の区役所に婚姻届を提出した。

 お相手は、16年に写真誌で交際が報じられた元マネジャーの会社員で、一緒にジョギングする姿も掲載された。会社員男性はマネジャーの仕事から離れ、現在はグループ会社に勤務。交際期間は3年以上になるという。

 西野は、1月に無期限の活動休止を発表。2月3日の横浜アリーナでのライブが休止前のラストステージとなった。

 ◆発表コメント全文

 「ご報告が遅くなりましたが、私、西野カナは、3月18日に結婚いたしました。相手の方は、以前からお付き合いしていた一般の方です。お互いに助け合い、楽しい家庭を築いていきたいと思います。温かく見守っていただければ幸いです」。

 ◆西野 カナ(にしの・かな)1989年3月18日、三重県生まれ。30歳。大学在学中の2008年に「I」でデビューし、翌年「君に会いたくなるから」がヒット。10年から9年連続でNHK紅白歌合戦出場。16年「あなたの好きなところ」で日本レコード大賞受賞。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請