小倉智昭氏、内田裕也さんに頼まれてフェスPRも「多分、見てなかったんじゃないかな」

小倉智昭氏
小倉智昭氏

 ロック歌手の内田裕也(うちだ・ゆうや、本名=内田雄也)さんが17日午前5時33分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。79歳。兵庫県出身。葬儀・告別式は近親者で行う。後日お別れの会を開く予定。

 フリーアナウンサーの小倉智昭氏(71)が18日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演。同局で放送されていた「笑っていいとも!」に同じ日に出演した際、控え室に呼ばれて行くと、内田さんから「オレがやっているロックフェスがあるんだけど、『とくダネ!』でしゃべってくんない」と頼まれたという。「思わず、はい」と返事をしたため、後日に同番組で少し話したというが「多分、見てなかったんじゃないかな」と懐かしんでいた。

 ドラマ「トレース」のPRのため出演していた船越英一郎も「音楽が好きだという人には限りなく優しい、限りなくウエルカムにロックを語ってくださる。ものすごく真っ直ぐな方ですよね」とコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請