MF香川が帰国 30歳誕生日に「これからでしょ」

帰国した香川は成田空港で大勢のサポーターに囲まれ車へ向かう
帰国した香川は成田空港で大勢のサポーターに囲まれ車へ向かう

 昨夏のロシアW杯以来、約9か月ぶりに代表復帰したトルコ1部ベシクタシュのMF香川真司が17日、トルコから成田空港に帰国。この日、30歳の誕生日を迎えたことについて問われると「これからでしょ」と笑顔を見せた。大勢のファンからプレゼントを手渡され、写真撮影やサインに応じた。

 16日に本拠で行われたギョズテペ戦では、トップ下で出場し、後半45分までプレー。3試合ぶりの先発で1―0の勝利に貢献し、試合後は「内容も非常に激しい試合で、個人的にも苦しかったですけど、こういう試合がやれたことはポジティブ」と収穫を強調した。日本代表では自身が不在の間に24歳MF南野や20歳MF堂安らが台頭。「(若い選手の台頭は)歓迎ですね。それがなかったらもっと上には成長できない。僕にとってまた新たなスタート。レベルの高い競争をしたい」と意気込んだ。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請