馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 京都

【中京7R】ルーキーの亀田温心(はーと)騎手がデビュー初V 「とても気持ち良かった」

 新人ジョッキーの亀田温心騎手(かめだ・はーと、18)=栗東・北出成人厩舎=が3月17日、8番人気のグランドガールに騎乗した中京7R(ダート1200メートル、4歳上500万)でデビュー初勝利を挙げた。3月2日の初騎乗から15戦目。所属する北出調教師の管理馬で決めた。

 好スタートを決めて2番手につけると、4コーナーでは逃げ馬に並びかけて直線へ。残り200メートル付近で抜け出すと、後続に3馬身差をつけてゴールを駆け抜けた。

 亀田騎手は「1番でゴール板を通過できた瞬間はとても気持ち良かったです。勝った後は先輩騎手から『おめでとう』と言っていただきました。(所属する北出厩舎の馬で勝ち)師匠の北出先生から『よくやった!』と言われました。デビュー以来、なかなか思うようにいかなかったけど、今回、結果を出すことができて良かったです。これからも3キロ減を生かして、積極的な競馬をして頑張るので、応援よろしくお願いします」と初々しい笑顔を見せた。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請