元女子フィギュア中野友加里さん、フジテレビ退社

中野友加里さん(09年全日本選手権)
中野友加里さん(09年全日本選手権)

 フィギュアスケート女子の元日本代表でフジテレビに勤務する中野友加里さん(33)が、今月いっぱいで同局を退社することをファンが運営する応援ブログで発表した。

 サイトによると、中野さんは16日に東京・立川市で行われたトークイベントの場で明かしたという。

 中野さんコメント(ブログより)

 いつも応援してくださり、ありがとうございます。

 この度、私事ではございますが3月31日をもちまして株式会社フジテレビジョンを退社することになりました。2010年の入社以来9年の月日が経ちましたが、未熟な私が勤めてこられたのも、皆様の温かい応援・お力添えのおかげです。ありがとうございました。

 今後はフジテレビでの貴重な経験を活かし、妻として母として家族を支えながら、審判員・解説・講演といった活動等にも励んで参りたいと思っております。これからも応援いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 中野さんは2002年に世界ジュニア選手権で銀、06年四大陸選手権で銀、07年の冬季アジア大会で優勝するなど活躍。10年に現役を引退し、フジテレビに入社していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請