NGT48 地上波レギュラー消滅

 NGT48は15日、テレビ新潟で放送中の冠番組「NGT48のにいがったフレンド!」(月曜深夜0時59分)が今月いっぱいで終了すると公式サイトで発表した。これによりNGTの地上波でのレギュラー番組が消滅した。

 同番組はメンバーとお笑いコンビ・ロッチが新潟の街を歩き地元の良さを学ぶバラエティー。2017年1月に始まり、その後、チューリップテレビ(富山)、テレビ埼玉、青森テレビ、テレビユー山形がネット局に加わるなど広がりを見せていた。

 25日のテレビ新潟の放送が最終回。サイトでは「2017年1月17日の放送開始から、出会ってきた皆さんの優しさに支えられた二年間でした。あらたな出会いを信じて。また、いつか新潟の街でお会いしましょう!これまで番組を応援いただき、どうもありがとうございました」とメッセージがつづられた。

 NGTでは昨年12月、メンバーの山口真帆(23)が自宅に押しかけたファンに暴行され、劇場支配人が交代する事件があった。現在、弁護士を委員長とした第三者委員会を設置し調査を進めている。山口も今年1月に公演で謝罪して以来、活動休止状態となっている。

 レギュラー番組は、NCVニコニコケーブルテレビ「ココだけNGT48」のみとなったが、関係者によると「今のところ終了の予定はない」という。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請