武田真治、一般女性との結婚間近 すでにプロポーズか

武田真治
武田真治

 筋肉体操でブレイクした俳優の武田真治(46)が14日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演し、一般女性との結婚が間近に迫っていることをほのめかした。

 司会の黒柳徹子(85)とのトークでは「ある夏の花火の日に(黒柳からメールで)ご連絡いただいた。屋形船の上で花火を見るの、よければ…とお誘いいただしたんですけど、ちょうど前の日に、その時つきあっていた人とお別れして、まさに失恋が始まって一番どうしようって時期でしたので(花火を見に行けなかった)」というエピソードを披露。その後「何度か失恋を重ね強くなった」と打ち明けた。

 さらに「どうします? 結婚」と聞かれると「そういうことを考えたいなという人には出会うことができて…」と告白。黒柳が「そういう人がいる。よかったじゃない。いつ言い出そうかなって?」と反応すると「自分の気持ちは本人には伝えているんですけど、いろんな手順があるもんで」と答え、すでにプロポーズを済ませ、これから家族などに挨拶をする「手順」の前段階であることをにおわせた。

 武田は2月1日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)でも女性遍歴を語っており、デビューから28年間で4人の女性と交際して現在は5人目の彼女がいることを告白。その女性は年下の歯科衛生士で、結婚も考えていると話していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請