SKE48須田亜香里、SNS炎上の初代AKB劇場支配人・T氏のツイートに「軽率すぎる」

須田亜香里
須田亜香里

 SKE48の須田亜香里(27)が10日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に生出演。AKB48グループの運営会社AKSが7日に前NGT48劇場支配人今村悦朗氏との契約解除と、AKB48劇場支配人の細井孝宏氏の退任を公式ブログおよび公式サイトで発表したことに見解を示した。

 須田は、今村氏について「すごく包容力があって、みんなのいいおじいちゃんみたいな。一人一人のメンバーのことをしっかり見てくれて、割と相談とかもしやすい印象でした」と明かした。

 今村氏は、山口真帆(23)が昨年12月に暴行被害を受けたNGTの騒動を受け劇場支配人を退任した。須田は、退任後に「気になってLINEをしてみたんですけど、今日も今も既読がずっと付かなくて、心配していたんですけど、今回の出来事で写真が出たりとかすることで現状を知ってびっくりしています」と話した。

 一方で今回の今村氏の契約解除と細井氏の退任は、番組によるときっかけは初代AKB劇場支配人・T氏が6日深夜に今村氏、細井氏と会食する写真などを投稿し、山口真帆が昨年12月に暴行被害を受けたNGTの騒動について「色々聞いた。みんなくだらない報道に惑わされないように」と書き込んだことで、ファンが激怒しSNSに批判の声が続出したことと見られるという。

 こうしたことを受け須田は「内部の人間もまだ何も本当のこと知らないし、ファンの方と一緒に世間の方と一緒に次に何が明かされるかを待っている状態なのに、こんな気にさせるツイートをするのは軽率すぎるなって思って」と指摘していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請