【有井なつ実の勝負ありぃ!!】「CRルパン三世 LAST GOLD」(平和)

初当たりを「333」でバキュン!と仕留めた有井なつ実
初当たりを「333」でバキュン!と仕留めた有井なつ実

 パチンコ&パチスロ大好きタレント・有井なつ実(27)が、大阪の人気ホールで戦いに挑む「勝負ありぃ!」。東大阪市の大型店舗「123+N布施店」にお邪魔して、今回は「CRルパン三世 LAST GOLD」(平和)で一獲千金を狙った。電チュー経由大当たりの70%が2400発(払い出し)と出玉性能に優れるルパン最新作で“春の嵐”を巻き起こせるか!?

 スマートフォンを片手に遊技する人は多い。液晶演出の分析や大当たりフラグの確認などで使う正統派もいるが、ほとんどが激アツ待ちの暇つぶし? それも多様な使い方ができるゆえだが、なつ実ちゃんは最近、「17 Live」というアプリに凝っているとか。

 ライブ配信ができる通称「イチナナ」。先月から自身のトークなどを生中継している。「最近、ファンの方と交流できていなかったので。ホール内では無理なのですが、家や外出先から配信しています★」。本企画も宣伝してください。

 「17」の視聴者数を増やすように、ルパンでも銀玉をかっさらおう。「この機種、右打ちの『GOLDEN TIME』中の大当たりが、確変か通常状態か一見分からないんです」と解説してくれたが、先月は似たような「AKB誇りの丘」で9485発(払い出し)を記録。今回も同じST風演出で快勝したい。

 それにはまず初当たりだが、開始6回転目に「ハンドルから風が来てる!」と興奮。緑保留からボタンPUSHは「SUPER」と出たが、あっけなくハズレ。12回転目もロゴ落下から泥棒保留が実らず、「…たいしたことなかったですね(苦笑)」と期待して損をした表情。「こってり」→「あっさり」で、某ラーメン店でいう「こっさり」な液晶演出が続いていく。

 プレー的にはハズれるなら「あっさり」の方が精神的には楽で、回りの良さもあってサクサク進む。「ストレスはないですけど…」と言う一方、幕引きの確率分母分(319回転)が近づいていき、不安が募る。

 怪しい雲行きだった236回転目。ステンドグラス風の扉が開くと「アクションスタート」。おなじみのタイプライター予告から、金文字タイトル、虎柄文字と激アツの畳み込みで「333」! この「大決戦ボーナス」で銭形警部を倒し、確変「GOLDEN TIME」突入を決めた。

 「タイプライターが出たのが安心感がありました。やった★」と、ホッとしたのもつかの間。すぐにハズレ逆転から「レベッカボーナス」(3R)。出玉450発の上に、通常大当たりかも…。「通常の割合は確変の2倍。嫌な予感」と、かつての“引き弱”の再現を恐れたが、8回転後に「111」をそろえ、ピストル銃撃でMAX昇格! 2400発をゲットした。

 その後「100回終了→延長(確変確定)」を3度も続けて「この台に小当たりRUSHがあれば…」と確変中ハマリにも悩まされたが、16R4回を含む7連チャンで1万1136発を獲得。「プライベートでは最近全然ない万発達成! 大変だったけど、気持ちいい★」。「こっさり」を味わい「まんぷく」でした。

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。27歳。大阪府出身。パチ&スロ歴8年。ユーチューブで実戦動画配信中。オフィシャルブログ「the real me」やツイッター、インスタグラムで近況を報告中。趣味は海外ドラマ鑑賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

ライフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請