有働由美子アナ、インスタ開設 被災地から「あまちゃん」コスプレで「じぇじぇじぇ!」

スポーツ報知
インスタグラムより@udoyumiko

 日テレ系報道番組「news zero」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)のキャスターを務める有働由美子アナウンサー(49)が5日までに自身のインスタグラムを開設した。

 有働アナは3日の初投稿で「東日本大震災からまもなく8年。わたしに出来ることは、被災した地域で生きる友人たちを、誰かにつなげること。だから、インスタ始めました」と思いを説明。

 「岩手県釜石市の根浜海岸『民宿 前川』は小高い丘の上お父さんとお母さんとふたりを愛する人たちが地震のあと力を合わせて再建した美しい素敵な民宿」と被災地からの写真をアップし、「わたしもNHKを辞めてすぐ心細い時期、いっぱい励ましてもらったなあ。この地区には、他にも素敵なお宿がたくさんあります」とつづった。

 翌4日には「はい、朝ドラファンのみなさまお待たせしました(いいのか私、NHK辞めたけど。まいっか、朝ドラファンであることは変わりない)名作『あまちゃん』の地元久慈の小袖海女センターで久しぶりにじぇじぇじぇ!言ってみました!」とつづり、「あまちゃん」風のコスチューム姿の写真を公開。

 5日も「岩手県洋野町ウニと水産物の店ひろの水産会館ウニーク 二階で消防団の魅女の皆さんと」と記念写真をアップするなど、被災地からの投稿を続けている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請