杜このみ、ひな祭りコンサートで20曲熱唱 ドコモCM「イッキューパッ」で話題 

杜このみ
杜このみ

 演歌歌手の杜このみ(29)が3日、ひな祭りコンサートを東京・日本橋の三越劇場で行った。

 津軽三味線や尺八などの演奏者を含め、出演陣が全員女性のコンサートで、昨年に続いての2度目の開催。新曲「花は苦労の風に咲く」や民謡、初披露の「蘇州夜曲」など20曲を披露し、「お琴が(演奏に)入ると音の幅が広がったような樹がします。毎年恒例の行事にしたい」と意気込んだ。

 今月6日発売の新曲は、聴く人の背中を押すような応援歌。自身にとっても平成最後の楽曲となり「元年生まれなので思い入れがあります。平成とともに過ごした人生、今度は歌で誰かを勇気づけられたら」と語った。

 1月から師匠・細川たかし(68)とNTTドコモのCMで共演しており、ドコモショップの店員役で出演し、話題となっている。「初めて出して頂くCMがドコモさんなんて本当に光栄。師匠と『イッキューパッ』とやらせていただいてます」と笑顔。「『あの店員さんは誰?』とお問い合わせ頂くことが多いようなので、この機会に『杜このみです』とお伝えできたら」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請