“花嫁”吉田沙保里さん、ウエディングドレスに「光栄なこと」

桂由美さんデザインのウェディングドレスを着た吉田沙保里さんと武井壮
桂由美さんデザインのウェディングドレスを着た吉田沙保里さんと武井壮

 レスリング女子で五輪3連覇の吉田沙保里さんが27日、都内で行われた桂由美さんの新作発表会「Yumi Katsura 2019 Grand Collection in Tokyo」でウエディングドレス姿を披露した。この日まで何度もフィッティングを重ね、ブーケのゴールドの輪は桂さんが吉田さんのためにデザインしたもの。「こんな光栄なことはない」と感謝した。

 結婚願望が強く、1月の引退会見で「幸せをつかみたい」と意気込んでいた吉田さんは、和装スタイルでも登場。「(自分の式では)ドレスと着物、どちらも着たい」と本番へのイメージをふくらませた。新郎役の武井壮にお姫様抱っこをされ、はにかむ場面も。桂さんからは「すごく女らしい日本的な女性」とべた褒めされた。

 武井は「桂先生は僕にすごく吉田さんを薦めてくれます。リハーサルの時に30分くらい『吉田さん、どう?』って」と裏話を明かした。霊長類最強女子と百獣の王のゴールインを期待する声に、2人は「可能性はゼロではない」とほほ笑み合っていた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請