日テレ、新井浩文被告出演「今日から俺は!!」代役・やべきょうすけで撮影し直し

新井浩文被告
新井浩文被告

 日本テレビの大久保好男社長(68)の定例会見が25日、東京・汐留の同局で行われた。

 昨年7月にマッサージ店から派遣された30代の女性従業員を自宅で乱暴したとして、強制性交容疑で逮捕された俳優・新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告(40)が出演した前クールの人気ドラマ「今日から俺は!!」の配信分、DVDについて、同被告の出演シーンを俳優・やべきょうすけ(45)で撮り直したことを発表した。

 同社長は「第9話に(新井被告が)出演していると聞きました。今、内部で対応していると思う」とだけ答えた。

 福田博之編成局長は「この問題が発覚した時、ちょうどDVDの特典映像などを撮っているところでした。制作スタッフがちょうど集まっていたので、代役で撮影し直しました。ゲスト出演で一部だけだったので、すでに作業は終了しています」と答えた。

 3月1日の動画配信サービス「Hulu」の配信から、やべの出演バージョンに差し替える形。福田局長は今回の差し替えの理由について「(新井被告が)ふさわしくないということです。物理的に差し替えも可能でしたし」と答えた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請