ウーマン村本、小林よしのり氏を批判「お前みたいなバカがひとりひとりの発言を萎縮させる」

「ウーマンラッシュアワー」村本大輔
「ウーマンラッシュアワー」村本大輔

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が25日、自身のツイッターを更新。漫画家の小林よしのり氏(65)に痛烈な言葉を浴びせた。

 村本は21日のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)のインタビューで、「テレビは不安を解消するための道具で、真実を伝えるための道具ではない」などと発言。自身のツイッターが度々炎上することにも「自分の見たものを発信することが誰かの何かを刺激する。炎上したら広がる。広がったら考える人がいる」と持論を展開。この発言にMCの羽鳥慎一アナウンサー(47)は「僕は違うと思う。広めるために炎上させようというのはダメだと思う」と反論していた。

 小林氏は23日にブログで「そもそも村本の炎上ツイッターは『真実』を伝えているのか?炎上したら議論のきっかけになるという論法は単なる無責任でしかない」「羽鳥慎一が村本の無責任発言に『違うと思う』と言い張った根性は大したものだ。羽鳥はプロの覚悟を持っている」など見解をつづった。

 村本は25日のツイッターで、小林氏の発言を報じるネットニュースを貼り付け、「お前みたいなバカがひとりひとりの発言を萎縮させる」と小林氏を猛批判した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請