高須院長、長男のイラスト無断使用の村本に“最後通告”「二度とやったら即座に全力で叩き潰す」

高須克弥院長
高須克弥院長

 高須クリニックの高須克弥院長(74)が25日、自身のツイッターを更新。高須院長の長男・力弥氏のイラストをツイッターのアイコンに使用し謝罪した、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)に対し、怒りのツイートをした。

 村本は24日に、SNS上で激論を戦わせている高須院長の長男・力弥氏のイラストをアイコンに使用。このイラストは院長の妻で、漫画家の西原理恵子が描いたもので、これを村本が利用したことから力弥氏は「直ちに西原理恵子先生がお描きになった私のアイコンの使用を中止して下さい」と指摘した。

 村本は同日深夜に「すいませんでした。変更しました」と力弥氏に謝罪。アイコンを自身の写真に戻すと、高須院長も「素早い謝罪を評価する。二度とするな。顧問弁護士に戦闘体勢解除通知なう」と“和解”の考えを投稿した。

 村本はその後「これは息子さんと西原さんに対しての謝罪です。かっちゃんにじゃないです。戦闘体勢はどうぞ。ご自由に。話のネタにします」と投稿し、謝罪はあくまで力弥氏と西原に対してのものだとした。

 高須院長は「当たり前だ。僕に謝罪は筋違いだ。僕は温厚な息子を嘲笑したので激怒したのだ。家族に対する侮辱と嘲笑は許さない。二度とやったら即座に全力で叩き潰す」と村本に“最後通告”をした。さらに「僕のアイコンは使ってみたらいい。僕はちっとも怒っていない。怒っているのは製作者のグレイパーカーだよ。もうかばってやらん」と自身のアイコンの使用を提案していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請