【清水】ドウグラスに中国2部からオファー すでに長春亜泰が具体的提示

ドウグラス
ドウグラス

 J1清水エスパルスのFWドウグラス(31)に中国2部・長春亜泰から獲得オファーが届いていることが21日、分かった。複数のJリーグ関係者が明らかにした。

 開幕2日前、エスパに今季最大級の激震が走った。「清水史上最強助っ人」の呼び声高いスーパー助っ人が中国2部に移籍する可能性が出てきた。関係者の話を総合すると、すでに相手側から具体的な提示を受けているという。

 ドウグラスは昨夏、トルコ・アランヤスポルから入団。デビュー戦となった7月22日のG大阪戦でいきなりゴールを決めると、圧倒的な身体能力を生かしてその後も得点を量産し、15試合で11得点を挙げた。献身性も光り、コンビを組んだFW北川の能力も引き出して、チームの8位躍進に大きく貢献した。

 今季も攻撃の軸として期待されたが先月中旬、不整脈が発覚。ブラジルに一時帰国して検査、治療を受け今月15日に再来日した。以降はチームとは別調整しながら治療も進めていた。移籍が正式に決まれば、今季5位を目標に掲げるチームにとって計り知れないダメージとなりそうだ。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請