石井希和アナ、交際していたタレントと先輩アナとの“三角関係ピンチ”の過去告白

石井希和アナウンサー
石井希和アナウンサー

 局アナ出身のフリー女子アナウンサー4人が19日放送のフジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」(火曜・後10時)の「スナック有吉」コーナーに出演。元テレビ朝日の石井希和アナ(41)がプロ野球選手にナンパされた経験や、一時交際していたタレントが先輩女子アナにもアタックして二股をかけられる寸前だったことなどを明らかにした。

 カウンター席に座りながらのトークでは、プロスポーツ選手と女子アナの交際や結婚例の多さが話題になり、元日本テレビ・馬場典子アナ(44)がプロ野球取材の経験談を語っていると、「球場でナンパされたりしませんか?」と石井アナが割って入り「私、ありますよ」と続けた。

 「球場で球団の広報から『これ、だれだれさんの電話番号』って渡された」という。その後「(電話を)かけないと失礼になるし、かけると気をもたせちゃう」と悩んだ末「ひとついいことを思いついた。テレビ見てて(試合で)バッターボックスに立ってるときに、かける、非通知で…」。石井アナはそれを実行し、口説いてきたプロ野球の打者が打席にいるときに「テレビ朝日の石井です。今後もよろしくお願いします」と言って電話を切ったという。

 さらに「(タレントで)付き合っていた方がいて(その人が)先輩アナにラブレターを書いて浮気がばれた」と暴露。交際していたタレントは大の女子アナ好きで、テレ朝の先輩女子アナから「こんなラブレターもらっちゃった」と手紙を見せられ、そこに「私の彼氏の名前」があったという。

 石井アナは2007年に楽天の球団社長(当時)だった島田亨氏と結婚し、翌年に第1子(長女)を出産。16年に離婚し、17年5月に一般男性と再婚している。

コラムでHo!とは?
 スポーツ報知のwebサイト限定コラムです。最前線で取材する記者が、紙面では書き切れなかった裏話や、今話題となっている旬な出来事を深く掘り下げてお届けします。皆さんを「ほーっ!」とうならせるようなコラムを目指して日々配信しますので、どうぞお楽しみください。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請