佐々木すみ江さん、死因は肺炎 自宅で突然倒れ緊急搬送も息引き取る…密葬終え所属事務所が発表

1月30日、角替和枝さんのお別れ会に参列した佐々木すみ江さん
1月30日、角替和枝さんのお別れ会に参列した佐々木すみ江さん

 亡くなったことが明らかになった女優の佐々木すみ江さん(享年90)の所属事務所は20日、佐々木さんが17日に亡くなったことを正式に発表した。死因は肺炎だったという。公式サイトで明らかにした。

 公式サイトによると、佐々木さんは突然自宅で倒れ、都内の病院に緊急搬送されたが、17日午後0時59分に息を引き取った。葬儀・告別式はこの日、近親者のみで執り行われたという。佐々木さんの固い意志により、密葬後に発表となった。

 所属事務所は「今年に入っても1月17日、18日と映画の撮影で地方ロケに行くなど元気に仕事をしておりました。己に厳しく、90歳まで現役俳優として活躍出来たことは佐々木すみ江本人にとっても幸せな人生であったと思います。皆様も拍手で送っていただければ幸甚です」と記すとともに、「1982年より弊社所属となり、数々のドラマ、映画、舞台を共に歩んでこられたことは私たちにとってかけがえのない財産となりました。今後とも皆様のお心のうちに佐々木すみ江が生き続けることを願ってやみません」とのメッセージを掲載した。

 既に撮影を終えている映画が4本控えており、今後、順次公開される予定だという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請