芸能界から堀ちえみへエール 松本伊代「一日も早く全快されますよう祈っています」

花の82年組・相関図
花の82年組・相関図

 タレントの堀ちえみ(52)は19日、昨夏に異変を感じてからがんと診断されるまでの経緯、家族に報告した際の心境などを「ご報告させていただきます」と題した約3000字のブログで赤裸々につづった。また、公表を受け、早見優(52)、薬丸裕英(53)ら“花の82年組”の仲間や親交のあるタレントが、次々とブログなどでエールを送った。

 タレント・松本伊代「たくさん色々な事を乗り超えてきたちえみだから、きっと大丈夫。早く元気になってもらってまた一緒に食事に行ったりステージに立てればいいなあと思っています。一日も早く全快されますよう祈っています」

 タレント・三田寛子「連絡を受けショックで言葉になりませんでした、夢であったらと…今は笑顔のちえみちゃんに同窓会で会えますよう、手術が無事に終わるようにと祈ることしかできません。ご家族や周りに甘えられることは甘えてね」

 俳優・本木雅弘「15歳から変わらぬ魅力的な笑みで、観客の皆さんを、ご家族を、そしてご自身を支えて来られたのだと思います。まだまだ行けると信じています」

 タレント・布川敏和「昨日、薬丸クンから電話で伝えて頂きました。とてもショックでした…ちえみチャンは早く治して、同窓会をやりたいとも言っていたそうです。ちえみ、辛くて大変だろうけど、負けずに治して、一日でも早く同窓会をやろうぜ! 願晴れ! ちえみ!(ブログより。原文ママ)」

 俳優・風間杜夫(「スチュワーデス物語」の教官役)「ブログにはあなたの冷静な判断や、ご家族への思い、病への闘志が満ちています。いつの間にこんなに成長したのかと思うほど立派なあなたの姿に、涙が止まりません。今はあなたが人生の教官です。病と闘って、必ず克服してほしい」

 女優・伊藤かずえ(86年のドラマ「花嫁衣裳は誰が着る」で共演して以来の友人)「同じ世代、10代から芸能界で戦ってきたので、病気にも必ず打ち勝てる筈です! 打ち勝って、同じ病気で戦っている人たちにエールを送ってください」

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請