よしお兄さん「おかあさんといっしょ」卒業歴代最長14年「やりきれた」

「おかあさんといっしょ」を卒業すると小林よしひさと上原りさ
「おかあさんといっしょ」を卒業すると小林よしひさと上原りさ

 NHKは18日、都内で、Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜、午前8時)の出演者交代発表会見を行った。4月1日から「体操のお兄さん」が、小林よしひさから福尾誠に交代する。

 歴代たいそうのおにいさん、歴代うたのおにいさん・おねえさんの中で最長となる14年在籍したよしお兄さん。「2つのほっとした気持ちがあります」と心境を明かし、会見前夜に「本当に記者のみなさん来てくれるのかな?」と不安になったと話して会場を和ませた。

 もう一つは「14年間気持ちを途切れさせることなくやってこられた」といい、不安だったという就任当初を振り返り、卒業について「やりきれた。ほっとした。幸せな番組に14年間関わらせていただいた。まだまだ番組は続くと思いますので、よろしくお願いします。私もがんばります」と共演者、スタッフに感謝した。

今後も芸能活動を継続するという。

 また、「パント!のお姉さん」上原りさも卒業し、初代「体操のお姉さん」秋元杏月(あづき)に交代する。

 3月29日の放送で、新旧お兄さん・お姉さんが出演し、あいさつする予定。4月1日から新メンバーでの放送になる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請