りさお姉さん、「おかあさんといっしょ」卒業「感謝の気持ちでいっぱい」

卒業する上原りさ(右)に花束を渡す秋元杏月
卒業する上原りさ(右)に花束を渡す秋元杏月

 NHKは18日、都内で、Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜、午前8時)の出演者交代発表会見を行った。「パント!のお姉さん」上原りさが交代することになり、初代「体操のお姉さん」に秋元杏月(あづき)が決まった。

 「パント!のお姉さん」として7年間在籍したりさお姉さんは「卒業させていただくことになりました。とても充実した時間を過ごさせていただきました」と振り返り、番組で共演した“先輩”のたくみお姉さん、だいすけお兄さんの名前を挙げて「いつか自分にもこの瞬間がくると思っていました。やり切れたという思いと、たくさんの方への感謝の気持ちでいっぱいです」とあいさつ。

 現メンバーのあつこお姉さん、ゆういちろうお兄さんとの出会いに感謝「みんなと過ごせた時間は本当にかけがえのない財産です。

新しい世代にバトンを渡せたことがうれしい」と話した。

 3月29日の放送で、新旧お兄さん・お姉さんが出演し、あいさつする予定。4月1日から新メンバーでの放送になる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請