ABC塚本アナがアキナ・秋山の求婚を明かす「『好きな指輪が買える券』が入っていて…」

9日に婚姻届を提出した、アキナ・秋山賢太と朝日放送・塚本麻里衣アナウンサー(朝日放送提供)
9日に婚姻届を提出した、アキナ・秋山賢太と朝日放送・塚本麻里衣アナウンサー(朝日放送提供)

 お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(35)と9日に結婚したことが発表された朝日放送の塚本麻里衣(まりえ)アナウンサー(31)が14日、ABCテレビの報道番組「キャスト」(月~金曜・後4時54分、関西ローカル)の芸能コーナーで、自らの結婚を生報告した。

 2人は一昨年の沖縄国際映画祭の開催中のロケで共演。当初は「芸人さんとして真面目で、いい人だと思っていたけど」異性としては意識していなかったという。だが、お互い酒が好きで意気投合。約1年の交際期間を経て、昨年9月に秋山がプロポーズした。

 プロポーズの内容について聞かれた塚本アナは「お手紙とともに、手書きで『好きな指輪が買える券』が入っていて、一緒に選びに行こうね、と(いう意味)」と明かした。

 秋山の性格を「優しさが新鮮なまま。相方の山名(文和)さんのことも大好きで、枯れない優しさを持っています」と照れくさそうにオノロケ。秋山は番組の取材に対し、結婚した幸せを感じた瞬間について「(塚本アナが)『私、秋山になったんやでぇ』と言っていた時」とコメントを届けた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請