岡村隆史、高校の同級生が謎の私生活を暴露…独身芸人の集い「アローン会」解散の危機!?

人生で最高においしかったものについて語る岡村隆史
人生で最高においしかったものについて語る岡村隆史

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(48)が16日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜・後11時半)に出演し、食を通して芸人仲間も知らない謎の私生活を明かす。

 同番組はお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(43)がMC、宇賀神メグアナウンサー(22)がアシスタントを務め、ゲストに人生で最高においしかったものを紹介してもらうグルメトークバラエティー。99回目の今回、その数字にちなみ、岡村がゲストに。

 お笑いにその身を捧げていたため、若い頃は食に興味がなかったという岡村だが、今やオープンテラスで大人の時間を過ごすまでに成長。その人生の軌跡を「岡村隆史 オープンテラスへの旅路」と題し、「憧れのタモリさんに教わったカッコいい大人が食べるアレ」「女性とデートで行きたい! イタリアン」を紹介。さらに超意外な休日の過ごし方や、好きな女性のタイプを明かす。

 岡村は徳井のほか、今田耕司(52)、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(38)の4人で独身芸人の集い「アローン会」を結成しているが、自身の爆弾発言で解散の危機になったと告白。

 また、岡村の全てを知る高校時代の同級生も登場。ベールに包まれた岡村の素顔を明らかにする。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請