TOKIO・長瀬智也、CM起用理由「常識にとらわれない男」に苦笑い「常識人だと思っている…」

ユニリーバ「CLEAR」新CM発表会を行った長瀬智也
ユニリーバ「CLEAR」新CM発表会を行った長瀬智也

 TOKIOの長瀬智也(40)が、ユニリーバ「CLEAR」の新CMキャラクターを務めることになり13日、都内で行われた発表会に出席した。昨年11月に不惑を迎えた。「この年で、シャンプーのCMをやらせてもらえるのは光栄」と喜んだ。

 長瀬は「常識にとらわれない男」を理由にCMキャラクターに起用された。同社は「バレンタインの新常識」として「メッセージ入りのシャンプーを贈る」というキャンペーンを展開する。日本では女性が男性にチョコレートを渡すのが主流だが、海外では逆。長瀬は、世の中の女性に向けて「常識にとらわれず、輝き続けてください」とメッセージカードに記した。「(シャンプーボトルは)きっと毎日見るでしょうから、シンプルな言葉の方がいいんじゃないかと思う」と語った。

 メッセージについては「ぶっちゃけCMのキャッチフレーズ。僕は常識人だと思っているけど、そんなに非常識に見えますかね」と起用理由に少し首をかしげた。「でも、いいキャッチフレーズですね。常に仕事をしていて、心がけている言葉。常識にとらわれていない方がいい」と受け止めた。

 翌日に控えるバレンタインデーの思い出は「ジャニーズにいて、こういう立場でいると、みなさんに(いっぱいもらったのでは、と)言って頂けるけど、本当に2月14日がバレンタインというのを毎年忘れてしまうぐらい、もらうこともなかった。僕の中では、それよりも母親の誕生日。母親のことを考えることが多かったですね」と振り返った。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請