元NMB・高野祐衣、吉本坂46の美尻アイドルは酒豪だった「週6で飲む」

イベントに出席した高野祐衣
イベントに出席した高野祐衣

 元NMB46のメンバーで吉本坂46の高野祐衣(25)が12日、都内で行われた焼酎「となりのおくさん」シリーズ「東京発! GINZA SIX販売開始イベント」に出席。酒豪の素顔を明かした。

 高野は着物姿で登壇。趣味について「飲み歩き。赤提灯の店がいい。週6で飲みます」とにっこり。日本酒利き酒師の資格を昨年取得したことを報告した。

 現在、KawaiianTVの酒蔵めぐり旅番組「ゆいぽんしゅ![ハート]」にレギュラー出演するなどガチの酒豪だ。「お酒は20代女子で一番強い。(飲んでも)顔に出なくて、量もいけるんです。お酒関連のお仕事がほしい~」とアピールした。

 高野の意外な一面に敏感に反応したのは、同席した椿鬼奴(46)。「私の独占市場だと思ったのに!」と、酒好き女芸人として知られる鬼奴は警戒感をあらわにした。

 吉本坂46はデビューシングル「泣かせてくれよ」を昨年12月26日にリリース。通常盤に加えて、メンバー別ジャケットの初回仕様限定盤が46種類発売され、個別の売り上げを随時集計。今月1日に発表されたランキングで、高野は1201枚を売り上げ5位となり人気上昇中だ。

 高野は大阪府出身。2011年、NMB48第2期研究生入りし、翌年正規メンバーに昇格。愛称「ゆいぽん」で親しまれながら、15年7月に卒業した。17年3月にライザップ主催で行われた「ベストヒップコンテスト」で初代グランプに輝き、“日本一美しいヒップ”の称号を手にした。昨年、吉本坂46の選抜メンバーに選出された。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請