たむらけんじ、「義理チョコ撲滅」訴える「大変やと思うねん、お金もかかるし」

たむらけんじ
たむらけんじ

 お笑いタレント・たむらけんじ(45)が12日、自身のインスタグラムを更新。14日のバレンタインデーに向け「義理チョコ撲滅」と訴えた。

 たむらは「いつも僕を支えてくれてるスタッフ、共演者の女性の皆様へ 毎年毎年チョコレートありがとうございます。ほんまは僕がお礼をしないとあかんのにチョコまでもらってしまって申し訳ないです。本当に感謝しております」とした上で、「なのですが、本当に生意気なのですが僕にはチョコもう大丈夫です」とコメント。

 「だってチョコ大変やん!渡す方ももらう方も色々と気を使うし、特に渡す方はめちゃくちゃ大変やと思うねん、お金もかかるし。それやったらもうお互いのために義理(感謝)チョコ制度は無くしたらええと思ってますねん」と自身の考えをつづり、「自分チョコ、友チョコはどうぞ楽しくやってくださいね。ご理解よろしくお願いします」と呼びかけた。

 一方で「もし今年はもう用意して頂いてるのなら有難く頂戴します!」とも。「これから僕には『ハッピーバレンタイン!』の言葉と共にエアーチョコくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!!お返しはリアルお返しさせていただきます」とし、「あっ!これは義理(感謝)チョコだけの話で本命チョコはめちゃくちゃ欲しいからね!僕に想いを寄せてくれてるスタッフ、共演者の皆さん本命チョコお待ちしております 皆さんも大好きな人へのチョコは忘れずに」とした。

 その上でハッシュタグで「義理チョコ撲滅委員会会長」「おっさんなのでそんなに甘いもの食べれません」とつづっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請