近藤春菜、犬を蹴り上げた飼い主に憤慨「怒りをぶつけてるだけ。しつけでも何でもない」

近藤春菜
近藤春菜

 11日の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)で、京都市内の女性が飼い犬を散歩中に2度も蹴る動画がSNSに投稿されたことを特集した。

 動画では女性が犬を蹴り上げる様子は2度だったが、撮影した男性によると「動画を含めて3度見た」と語った。

 番組では女性にも話を聞いており、虐待という声については「虐待違います。しつけです」と話し、犬が16歳ということで「飼い主より(立場が)上になっていて、しつけがしにくかった」と主張した。

 蹴った理由については「家中でおしっこをする」と説明。犬が保護されたことには「悪いところしか見てなくて、たった1か所だけ見て判断するのは、いい加減にして欲しい。怒り過ぎることもあるが、その分かわいがってます」と語った。

 「ハリセンボン」の近藤春菜(35)も、自身が犬を飼っていたと話し「16歳と高齢で、おしっこはしてしまう。オムツをしてあげるとか」と対処法があるとした。さらに「相手のことを思ってするのがしつけであって、これはただただ自分の怒りをぶつけてるだけで、全くしつけでも何でもない」と声を震わせていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請