たむけん罵倒ラーメン店、非通知電話を着信拒否にしたこと明かす「イタズラ電話による営業妨害が深刻」

たむらけんじ
たむらけんじ

 お笑いタレント・たむらけんじ(45)について「カメラなかったらおもろ無い奴」などと揶揄(やゆ)するツイートをした大阪市内のラーメン店の店主が9日までにツイッターを更新。今回の騒動で多数の無言電話が殺到していることを受け、非通知の電話をすべて着信拒否にしたことを明かした。

 店主はツイッターで「【お客様にお知らせ】」とした上で「営業中のイタズラ電話による営業妨害が深刻なものになりましたので、不本意ながら非通知の電話は全て着信拒否とさせて戴いております

皆さんとしては思うところあるでしょうが、店に足を運んできてくれたお客様を第一に優先できるよう考えた結果です ご了承下さい」と明かした。

 このツイートにフォロワーから「食べに行ったとツイートしてる人、そんなに電話鳴っていましたか? 警察に被害届けを出さないでツイッターしているのが不自然な気がしますが・・・」と書き込まれると、店主は「被害届出したら出したで皆さんまた叩くでしょ だからこっちは泣き寝入りするか、皆さんの良心に委ねるしかありません もっとも余りに酷い事態になりましたらそれなりの対応をさせていただく準備もございますが…」と返答した。

 さらに、同じフォロワーから「なんで被害届出したらまた叩かれるんですか? 警察がどのくらいの被害があったのかしっかり調べてくれますよ? ツイッターしているほうが叩かれるのはお気づきであえてこうしているのですか?」と尋ねられると、「そうですね。貴方の言うとおりだとおもいます。余りに嫌がらせが続くようでしたらTwitterや他SNSでの宣伝は辞めようかなと思います」とつづっていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請