安田美沙子、1歳息子のぐずり止まらず「べそかきました」共感とエール相次ぐ

安田美沙子
安田美沙子

 タレントの安田美沙子(36)が8日までに自身のインスタグラムを更新。1歳になる息子のぐずりで「べそをかきました」と疲労困ぱいしたことを明かし、フォロワーから励ましの声が上がっている。

 2014年3月にデザイナーの下鳥直之さんと結婚し、17年5月に第1子となる男児を出産した安田。公園に腹ばいになった息子の写真とともに「今日は機嫌が悪くて、ママはひそかに2回べそをかきました。笑」と告白。「あちこちお仕事の件で回る予定だったので、電車移動。ベビーカーでエレベーターを探したら、見つから無かったので違う駅に移動。その間も叫び続けてた」といい、「結局タクシーに乗り、降りて横断歩道を渡っていたら真ん中で踏ん反り返って焦りました」と明かした。

 さらに「帰りも駅のホームで叫んで迷惑になったので、駅を出てタクシーで帰りましたが、今度は家に入らずに玄関前で横になって大泣き」と安田。「全部やだ!っていうし、途方に暮れてしまった。。。今日だけなのかな?体調悪いのかな?」と吐露し、「受け止められたり、楽しんだり、出来るようになりたいなぁ」とつづった。

 この投稿には「公共の場所で、泣かれたり、大きな声をだしたりすると、焦りますよね」「成長の証ですね。だんだん親の思惑通りには動かせなくなりますよ」「今だけですよ 無理せず」「一緒に男の子育児頑張りましょう」「疲れた時は家事をサボったりして、自分に甘く気楽に乗り切って頑張って下さい」など共感とエールのコメントが集まっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請