小倉智昭氏、たむけんラーメン店罵倒騒動に「僕の店も曲解されて…本当に一言でこうなる」

小倉智昭氏
小倉智昭氏

7日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)でお笑いタレント・たむらけんじ(45)について「カメラなかったらおもろ無い奴」などと揶揄(やゆ)するツイートをした大阪市内のラーメン店での騒動を報じた。

 騒動のきっかけは、同ラーメン店が1月22日にツイッターで「先程『たむけん』さんが来店されました!」とつぶやき、たむらと記念撮影した画像をアップ。さらに、この投稿にリプライする形で「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」と投稿。SNS上では炎上状態となり、すでに当該ツイートは削除されている。

 番組ではラーメン店を取材し、店主は今回の書き込みを謝罪した。小倉智昭キャスター(71)は「この人はかなり努力してここまでお店を展開してきて、評判もいいっていうんでしょう?それがいっぺんで客が来ないような店になったら、気の毒な面もありますよ」と示した。

 その上で「僕もお店をやってますが、番組で言ったことが曲解されてしまって、うちのお店のランクが一気にバァ~っと下がってお客さんが来なくなったことあります」と明かし「従業員泣いてましたから。発言には謹んでくださいって」と苦笑いし「そういうことがあるぐらいですから、何がきっかけでこういうことになるか分からない。本当に一言でこういうことになるんです」とコメントしていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請