美人プロ・三浦桃香がキャロウェイと用具契約

三浦桃香
三浦桃香

 キャロウェイゴルフは5日、美人で人気の女子プロゴルファー・三浦桃香(19)=フリー=と用具契約したことを発表した。

 同社のアレックス・ボーズマン社長は「三浦桃香がチームキャロウェイの一員になることを大変嬉しく思います。とくに、彼女のドライバーの飛距離には目を見張るものがあります。今後キャロウェイのドライバーとボールを使用することで、さらなる飛距離を武器にし、強いプレーヤーへと成長して活躍することを期待しています」とのコメントをリリースで発表した。

 三浦も同社を通じて「昨年もキャロウェイのクラブを使用していて、優れた性能を実感していましたし、スタッフの方からの手厚いサポートもありがたく感じていました。このたび契約できて本当にうれしく思いますし、いままで以上に頑張らなければ、と思っています」とコメントを発表した。

 昨季は4月のサイバーエージェントレディスで7位に入るなど、賞金ランク81位。キュートな笑顔と、平均飛距離246・66ヤードでツアー9位と169センチ、52キロの体格を生かした豪快な飛距離が魅力だった。昨年の最終予選会で6位となり、今季前半戦の出場権を確保。「(初)優勝とシード権獲得」を19年の目標に掲げていた。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請